SSブログ

nest [凛]

cat211kissj.jpg
「この前ね、国営放送を見ていたんだ。そしたらオンナ、女性ってさ
 この場合はメスを例えとしていたんだけれども、男性オスはね、
 子孫繁栄のため、自然の摂理にそって、メスへのアプローチをして娶(めと)るらしいの。
 言い換えれば、Hだけが目的みたい。これを聞いて心痛めるのは僕だけでしょうか
 世の男性なら誰だって、そう考えてお近づきになるらしいのね。
 ところが一方、メスの場合はそれは強くたくましく、狩猟能力に長けているのを選らばはるんだけど
 人間となんら変わらないと思いません。まずは安定し収入を待ち望んでいるでしょう。
 子孫繁栄の基本的行動なのであって、取り立てていまさら言うべき事でもないのでょうが。
 でも中には、一生面倒を見てあげるといってくれる女性もいるから
 世の中捨てたもんじゃないよね」
「へぇー、そんな人見つかったんだ、いいな」
「ただいまレーダーを張り巡らし、近日中に公開予定。乞うご期待」
「でもさ、いいよな、そうやって余裕なんだもん。就職が決まったやつって。信用金庫だったけ」
「おう、地元のな。厳密に言えば中心市街地か外れた田舎に本社がある所へな」
「ということは、あいつ、あの子はとどうするつもりなんだ」
「あいつも戻るみたい」
「えっ、なに、戻るって」
「知らなかった。あいつと俺、同郷なんだよ」
「何だ、昔からのお知り合いか、高校、中学、小学からも実はお知り合いだったりして」
「あいつは女子高で、小学低学年までは同じだったらしいけれど転向したみたいで
 中学高校は別。ちなみに彼女、女子高だったし」
「アッ、それで息が合うんだ何かと、何だそうだったのか、早く言ってよ」
「言わないでくれって口止めされていたんだ」
「あんた達、さっきから何を話してんの」
「ひぇー、いずこから、その声の主はもしかして、くわばらくわばら退散じゃー」
「最初のほうは許すとして、なによ最後のほう。まるで私がくち止めを企んだみたいじゃん。
 合意の上でしょうよ。前の飲み会のときに始めて知ったくせして」
「アレー、いつの間に、そんな時間あったのかな、話している様子を見た覚え、ないんですが」
「・・・・・・・・・・」
「バカ、下手なことを言うからばれるじゃねぇか」
「だって、」
「彼、お上手だったでしょう」
「・・・口ほどでもないわ、大小なんて関係ないし」
「そうです、あの日私は先に寝ました、先に休ませていただきごめんなさい、」
「ゲロの処理大変だったんだからね、責任とってよ」
「この償いは一生かけてでも行います、どうかご勘弁してやってちょんまげ」
この様子からは、社会人になってからも更に彼らの関係は続くと見られる
ある昼下がりのひと時だった。

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

EF135L

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

山倉ふう様初めまして。ナイスをありがとうございます。

ごんちゃん様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-06-20 17:55) 

ささ

生き物の根本は、自分の遺伝子を未来に残す☆
って事なんでしょうね。
それにしても二人の軽妙なやり取りが、いつも楽しいですv
by ささ (2009-06-22 08:34) 

EF135L

ささ様_ナイスをありがとうございます。
遺伝子を残す作業が歪曲されたのは人間だけに思われます。
良しなに?
by EF135L (2009-06-22 09:18) 

EF135L

chunta様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-06-24 15:13) 

EF135L

SAKANAKA様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-07-04 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。